スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フライパン買いました。

みなさん、ども課長です。

今回は、タイトル通りフライパンを購入しましたので
その紹介を行いたいと思います。

一人暮らしを始めて、まぁ4か月近く経過しました。
もちろん、殆ど自炊をしております。自炊しなかったら、まぁフライパンなんて買わないわな。

では、参りましょうか。


今まで、テフロン加工のフライパンを二種(深型と普通のフライパン)使っていたわけですが
どうも微妙に使い勝手が悪いんですね。

なぜか?

普通のフライパンの方は、24cmなんですがパスタを作ると少し小さいわけですよ。
更にいうと、焼飯、オムライスを作る時も小さい。(ご飯一合overで作って一食一品で終わらせますから。この二種の場合)

唯一、丁度使いやすいなと思う場面は餃子を焼く時ぐらいです。
野菜炒めですら、終盤になると丁度いいですが、序盤にキャベツを使おうものなら小さすぎ

ってな感じで、普通のフライパンタイプの物が遊兵と化していたわけです。
深型も、そこまで大きくもないわけでパスタもギリギリ深さでカバーできていただけ
な状態で、やはり少し不便に思っていたので買うのに踏み切ったわけです。




そして、ちょうど二週間前に購入しました。二種類。

鉄製 と
アルミ製 のフライパンです。

鉄フライパンから。

デバイヤー社のミネラルビーエレメントというシリーズの28cmを買いました。
14741348730.jpeg

持った感想。ただ、重かった。約2kgだそうだ。女性の方の日頃使いは、少々厳しいでしょう。
ただし、フライパンを振るならばの話です。置きっぱなしならば問題ないですよ。IHも対応だったかな?
うちは、ガスだから気にしなかったが(笑)

現在は、こんな感じ。
14741349630.jpeg

普通に油慣らし等を怠らなかったら、テフロン加工のフライパン並に引っ付かないですよ。
鉄のフライパンって引っ付くイメージありますが、手入れと温度をしっかりしていれば引っ付きません。

買ってから、野菜炒め、焼きうどん、目玉焼き、焼飯など色々と作りましたが
どれもおいしかったですね~。テフロン加工で作るやつとは全然違った出来上がりでした。
もう、テフロン加工のフライパンに戻れそうにないです。はい。

何よりもおいしかったのが、肉とムニエルを焼いたときですよ!
b5_r.jpg
写真は、イメージですがこんな感じに
外はカリッ焼き目アリで、中はレアで簡単に焼けるわけですよ。最高ですよ。

ムニエルも、秋鮭で作ったのですが
外はカリッと、中はフワッとしていて美味しかったですね~。

もう、テフロン加工に戻れませんね(二度目)



次に、アルミパンです。

中尾アルミの打出しフライパン27㎝を購入しました。
14741349200.jpeg

こちらは、専らパスタ用でございます。
そして、鉄製に比べて軽いです。ただ持ち手が凄く熱くなります。はい。
これまで、持ち手が熱くなるフライパンを持ったことがなかったので何回か普通に握って
熱い思いをしました。火傷にはならないぐらいすぐ離しましたが。

こちらも、テフロン加工と全く違い
熱の伝わり方が速い為に、少々火加減に苦労しましたね~

ただ、ソースの色がわかりやすかったりして調理してても楽しいですね。
パスタとソースを和える際も、振りやすい角度がついてるので非常にやりやすいです。
ただでさえ麺類が好きなのに、毎日パスタが食べたくなりますよ(呆れ


というわけで、今回はこの辺で
また、時折使っている感想など上げたいと思います。

(´∀`*)ノシ バイバイ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

2016-09-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

課長

Author:課長
どうも、課長です。
(中・高時代のあだ名でした。)

日々の課長の活動を綴る日誌が
ここであります。

主に、
・ゲーム:艦これ、歴史シミュレーション系(Koei作品やHoIシリーズなど)
・ガンプラ制作

を中心に身の回りの日常なども含めて
様々な記事を書いていこうと思います。

コメントは、気軽にどうぞ
遅れても必ず返答させていただきます。

リンクについてですが、
コメントやメール等で声をかけていただければ返事と共にブログの方に反映させます。


毎回読んで下さる、読者の皆さん
ありがとうございます。

不定期更新。また急に長期間更新がなかったりします。
毎週日曜日に更新できるよう頑張ります。
~詳細情報~

・艦これ
幌筵泊地に勤務。
司令部Level:101

・ガンプラ
現在、RG1/144のキャスバル専用ガンダム
を組み立てております。(低速運行中)


・その他
自作PC、革靴、文房具等にも
時折触れることがあります。

最近、World Of Tanksを始めました。

カウンター

バロメーター

ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

