スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イベント突破報告。 ~誰が為の勝利~

みなさん、ども課長です。

最近は、忙しくも充実した毎日を送っております。
一人暮らしにも大分慣れてきました。また、毎晩料理をするのが楽しみになっております。

そして、大学においても充実した時を過ごしております。
勉強・サークル共に怠ることなくやっているつもりです。

さて今回は、2016年春イベの突破報告を行いたいと思います。

E-5以降の報告


E-6【丙】
2016y05m28d_195835980.jpg
E-5【乙】
2016y05m27d_004236384.jpg
E-7【丙】
2016y06m01d_003806618.jpg

しっかりクリアは、しました。
今回の目玉の一つであるアイオワもしっかり確保。
2016y06m01d_003936173.jpg
しかしまぁ、アメリカンサイズなことよ・・・。

因みに、堀作業はやっていません。時間がなかったのが理由ですね~。
ここ数週間くっそ忙しいですよね。
2016y06m01d_004001508.jpg

正直に言います。ここまでが前座です。

誰が為の勝利


ここからが本編です。今回の記事の副題でもあります。

まず一本目。
イベント報酬艦である神風を改装で食わせた。
完全にロックをかけ忘れて、出撃する為に艦艇保有枠を空けようと改装した時に
食わせてました。あとから気づきました。その時は、全く気付かなかったです。はい。

次に、二本目。改装で食わした翌日。

E-5で轟沈艦を出しました。

以前に、キスクルで伊8を轟沈させて以来。
そして、新規海域突破・EO海域・イベント海域における初の高レベルの轟沈艦です。

轟沈したのは、島風(Lv71)です。
E-5のラストダンスは、そこまで難航しなかったんですよ。実際E-7の方が難航しましたし。
そして正直にどうして大破進軍したか、覚えていないです。


この事件を機に、あることを解禁しました。

イベントにおける応急修理の解禁であります。
今まで、使う必要もなかったのもありますが
イベント突破において、大破被害の多い駆逐艦を中心に応急修理の搭載を進めていこうと思います。

最後にこのイベントは突破しましたが、手放しに喜べる状況ではありません。

今後は、轟沈艦を出さずにやっていきます。
私は、捨て艦戦法などもやりませんし一艦主義なので・・・辛い・・・。


というわけで、今回はこの辺で
(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016-06-07 : 2016年、春イベ攻略 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご無沙汰しております。そしてイベントおつかれさまでした!

あいたたた・・・やっちゃいましたねぇ;;

ロック忘れの解体or改装素材はある意味イベント風物詩ではありますが、自分がやっちゃうとかなり辛いっすね。。。
まぁ神風は複数ゲットしてもさほど利点もないですし、わりと早めにイベントドロップが実装されるとは思います!

そして、島風はそれよりももっと辛いですね;;
私も過去にうっかり轟沈をやらかしたことがありますのでお気持ちはお察しします。

イベントのような過度な疲労や緊張状態が続くと重要な情報を見落としてしまうことがあるので怖いですねぇ。

あと、応急修理は非常に便利ですが、むしろ大破進撃しても大丈夫という安心感からうっかり轟沈率はあがりますので用法用量はくれぐれもご注意くださいませ。
私の場合、装備の有無を出撃前に1回確認して、出撃画面まで進んでさらに一旦母港にもどって確認するという異様なまでの念入りさで使ってますw
2016-06-11 02:15 : エル学 URL : 編集
Re: No title
≫エル学さん

長らく返信できずすみませんでした。

実は、未だに島風をGETできてないんですよね・・・
毎日デイリー建造はレア駆逐で回しているんですけどねw

応急修理は、結局戦果確認をシッカリすることで対応することにしました(笑)

2016-09-04 02:54 : 課長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

課長

Author:課長
どうも、課長です。
(中・高時代のあだ名でした。)

日々の課長の活動を綴る日誌が
ここであります。

主に、
・ゲーム:艦これ、歴史シミュレーション系(Koei作品やHoIシリーズなど)
・ガンプラ制作

を中心に身の回りの日常なども含めて
様々な記事を書いていこうと思います。

コメントは、気軽にどうぞ
遅れても必ず返答させていただきます。

リンクについてですが、
コメントやメール等で声をかけていただければ返事と共にブログの方に反映させます。


毎回読んで下さる、読者の皆さん
ありがとうございます。

不定期更新。また急に長期間更新がなかったりします。
毎週日曜日に更新できるよう頑張ります。
~詳細情報~

・艦これ
幌筵泊地に勤務。
司令部Level:101

・ガンプラ
現在、RG1/144のキャスバル専用ガンダム
を組み立てております。(低速運行中)


・その他
自作PC、革靴、文房具等にも
時折触れることがあります。

最近、World Of Tanksを始めました。

カウンター

バロメーター

ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。