スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

艦隊大改修

みなさん、ども課長です。


今回は、次回限定海域作戦に向けての艦隊育成の途中経過を報告したいと思います。
まず、前回イベの反省として
・重巡及び軽空母の育成
この一点が、非常に気になりました。

丙作戦の攻略だったとはいえ、今後の作戦で
どのように影響するかわかりませんので改善したいと思います。

方法としては、演習によるレべリングです。
ということで、固定枠として4名(重巡3+軽空母1)。2名は、気分で入れ替え。

まず固定枠の紹介です。
・鳳翔さん(lv28)
・青葉(lv1)
・妙高(lv1)
・愛宕(lv1)

入れ替え枠としては、
旗艦枠。
・翔鶴→改二レベルまで
・山城→同上
・千代田(lv25)→上記二人終了後固定。

残り、一名枠。変更の可能性あり
・伊401→浪漫です!


といった、編成で行います。
育成の子は、次イベまでにLv50ぐらい行けばいいかな~?って感じです。
E-1,2の札海域での出撃要員を目指すといったレベルですね。




ということで、本題の改装した子の紹介です。

まず、改→改二

一人目:翔鶴。
改二レベルまで一桁前半足らずだったので、改二レベルまで上げきりました。
ただ、改二甲はまだ出来ません。どちらが良いのでしょうか?
2015y10m11d_230909274.jpg

二人目:霧島。
金剛型で唯一改二ではなかったので、改二まで上げました。
これで、海域の治安も良くなりますね!組長!
2015y10m24d_124332123.jpg

三人目:山城
まさかの、改修時の画像を撮り逃すという失態。
我が鎮守府で最も高レベルな低速戦艦です。これからも活躍を期待できるでしょう。
2015y10m11d_000531267.jpg

次に、無印→改です。3人共に、現在Lv31です。
2015y10m19d_193852893.jpg
2015y10m19d_191925517.jpg
2015y10m20d_114404293.jpg

そういえば、この三人の重巡を選んだ理由としては
妙高:妙高型三人が改二で一人だけ、未育成だったので。
青葉:SSの影響で好きになりましたwこれだけです。「青葉見ちゃいました!」
愛宕:パンパカパーン!。特に理由もないです。デカいから?


今回はこの辺で。
因みにサンマ漁不参加です。

では、また
(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2015-10-24 : レべリング報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント間期の駆逐艦レべリング最終報告。

みなさん、ども課長です。

暑いね。とにかく暑いです。この一言に尽きます。
溶けそうです。ι(´Д`υ)アツィー

さて、本日はタイトル通り報告を行いたいと思います。
なぜ、この時期かといいますと備蓄を本格的に進めるために
出撃・演習の一切を行わないためです。

基本的は、使わないというのがバケツ同様一番貯まりますからね。
ですから、丁度今週頭から鎮守府の活動内容は
遠征・デイリー開発・建造だけです。
ホワイト鎮守府で御座います。一日中遠征に出てる遠征組を除いて。



ということで、レべリング報告を行いますが
先に言いますと、”雪風”の育成が出来てません。
代わりに陽炎が少し育ちました。カットイン要員にはなりませんが・・・。
2015y07m29d_131851192.jpg

まぁ、E-1、2ぐらいでは陽炎が使えそうですね。
札によって上手に運用しますか。

今回は、前回イベントと違い駆逐艦の子の運用に幅を持たせたいなと思います。
時雨・夕立・秋月・島風の固定は、安定だけど個人的には他の子にも花を持たせてあげたい。
そんな気持ちが無きにしも非ずです。


因みに、備蓄の方も地道に進んでおります。

7/22↓
2015y07m23d_010841017.jpg

7/29↓
2015y07m29d_202400978.jpg

東急で遠征やってると鋼材の溜まり具合が半端ないです。
これで、大和型を使っても一安心?ですね。

今回は、弾薬の備蓄が少し遅れ気味ですので
重点を置いて何とか増やしたいものの、ボーキも遅れているという大変な現実。
どういう組み合わせで遠征に出すか悩みどころです。

なんとか、最低でも弾薬6万、ボーキ5万は絶対と言ったレベルにしたいです。
それ以下は、ちょっと危ないかも?と大本営発表を見て思っています。

ということで、今回はここまで
(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2015-07-29 : レべリング報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

駆逐艦レべリング報告。7/22

みなさん、ども課長です。

前回記事より、画像をクリックすると拡大するようにしてみました。
皆さん気付きましたか?
少しでも、画像が見やすくなればと思い導入して見ましたがいかがでしょうか。

さて、今回は久しぶりに艦これの記事ですね。
内容としては、題名の通り駆逐艦のレべリングを報告したいと思います。

と、その前に執務室の模様替えをしました

Before

2015y07m18d_002517264.jpg


After

2015y07m18d_003016216.jpg


飯屋になってしまった(;´∀`)
一体、提督は何所で執務を行ってるのでしょうか・・・w

では、本題に参りましょう。


まず初めに目標の確認をしたいと思います。

・現在レベルが50代後半の子である”島風・吹雪・秋月”。
→キリの良いレベル60に育成します。(余裕があれば65まで)

・現在レベル40代・50代前半の子である”白雪・深雪・黒潮”。
→レベル55まで育成。

・カットイン要員を増やすという前回イベの問題点より
→雪風の育成。最低でもLv55。

・可愛くて強い子(できれば改二)を綾波の改二レベルを目安に育成。


これを踏まえて↓

赤字:育成完了
緑字:新たに育成中。

2015y07m23d_005319661.jpg


と言った結果になってます。
した二人は、演習随伴艦です。

綾波もしっかり改二になりました。

2015y07m22d_190652848.jpg

改二になって、ちょっと日焼けしたかな?


ところで、気づいたかともいるはず・・・
目標に掲げているにもかかわらず、表に載ってない人物が・・・。

”雪風”はどうしたと・・・w

正直に言いますと、忘れてました。はい。
今後、綾波の代わりに演習旗艦にブチ込みたいと思います。
そして、まだ育成してない駆逐艦の子も演習レべリングにドンドン投入していきたいと思います。

綾波の近代化しないと!(使命感)



さて、最後に備蓄の途中経過報告を行いたいと思います。
目標は、全資材6万オーバーです。
ただ今回は、前回の反省を生かし鋼材を大目に備蓄しようと思います。
7月9日↓
2015y07m09d_012552332_201507230111291e6.jpg

7/22↓
2015y07m23d_010841017.jpg

順調ですが、間に合うかな・・・。
微妙だなぁ~。あきらめずに頑張って備蓄しましょ~↑(睦月感)

では、今回はこの辺で
(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2015-07-23 : レべリング報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レべリング報告。7/8

みなさん、ども課長です。

今回は、レべリングの途中報告を行いたいと思います。
基本的に、駆逐艦を除く大型艦は今回のレベルが
次回イベント突入レベルになると思います。

また、前回イベ前のレベルと7/7のレベルを比較したいと思います。
なぜ前回イベント前のデータなのか。
単純にレべリング前のデータが無かったからです。不覚・・・・。

ということで、いってみましょう・

なお、
名前:
赤字;Lv70以上の子
青字;Lv65以上の子

差:
赤字:Lv50以上の成長した子
青字:Lv25以上の成長した子

となっております。
2015y07m09d_010643744.jpg



霧島の育成はする気が無かったのですが、5-4の他の高速戦艦要員のレベルが上がりすぎなので
急遽、育成を開始しました。欲を言えば、ビス子が良かったw(未着任!)
それと、イタリア艦もイベ後辺りから育てようかなと思ってます。

やっぱり、低速戦艦がまだ微妙なラインです。
山城は、イベント後には改二になれるでしょう。設計図もありますし。

もう一人ぐらい欲しいですね。
Lv60以上の低速戦艦or航空戦艦。



パッと、色だけ見ると我が鎮守府の正規空母は周りと比べて層が厚いです。
また、私も驚きの飛龍の成長ぶりですw
まぁ、札ついても困らないでしょうね。この戦力だと。

軽空母の子たちも、イベント前半海域では
3人が十分に戦えるぐらいのレベルになりました。


重巡勢は、言わずもがな。
鈴谷&熊野は、次回イベでは必ず使おうと思います。どこかで・・・。

最近、思うことですが
妙高も育てた方が良いかな・・・w
四姉妹で一人だけ・・・ねぇ・・・改二も来てることだし・・・。


軽巡は、これぐらいいれば十分でしょう!
札付きでも、何とかなると思います。

軽巡複数の水雷戦隊を要求されれば、少し足りない気がしないでもないですが(;´∀`)

あとは、矢矧欲しい!
だけです。


駆逐艦に関しては、下四人をイベントまでにLv60にまで上げたいと思います。
また、綾波は頑張って改二にしたい・・・けれど、微妙なラインです。

ただ、四人をLv60まで上げれたら
札が付いても比較的前回よりかは、編成に幅を持たすことが出来そうです。



以上。報告と一言コメントでした。

資源・バケツが、ヤバイ・・・。もっと備蓄しなきゃ(使命感。)
2015y07m09d_012552332.jpg
少ない・・・。
今回は、最低でも6万位を目指したいとおもってます。

いけるかな・・・。

では、また(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2015-07-09 : レべリング報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

レべリングするついでにランカーを狙え!その5。最終回。

みなさん、ども課長です。

七月が始まり一週間が経ちましたけれど
今回は、六月作戦の報告を行いたいと思います。

結果から言いますと、途中(23日あたり)で挫折しましたので
ランカーにはまず入っておりません。

とりあえず、表にした日々の戦果がこちら。
2015y07m06d_005925228.jpg

20日あたりまでは、4-5、5-5、1-6を撃破できれば
とりあえず当時の500位以内には入れる戦果でした。

前回記事の補足ですが、
前哨戦
一日目が20日。
二日目が21日。

決戦
一日目が22日。
二日目が23日。
三日目が24日。
四日目が25日。
五日目が26日。
六日目が27日。

となっております。以上補足でした。



なぜ、23日以降挫折したのか。

理由は2点。

まず、21日~23日で少し時間が取れなくなったことにより
やる気が一気に低下しました。
例えるならば、集中して取り組んでいた時に一気に冷めた感じでしょうか。

この日以降、一気にやる気が無くなってしまいました。

そして、4-5の攻略が予想以上(甘く見てたこと)に長引いたこと。
熱くなり、資源及びバケツを無駄に消費したこと。
これで一部資源が底を尽きかけました。
その結果、5-4出撃の為の最低限の資源維持の困難と
5-5の出撃を出撃を資源不足のため断念。

以上の事より、ランカーは断念しました。
というより、これは明確な作戦ミスというやつですな。




こういえば元も子もないのですが、最初に言った通り
ランカー狙いは、第一目標ではありませんでしたので
失敗したことに対してそこまで落ち込む等の心境は有りませんでした。
むしろ、第一目標であった鈴谷&熊野を筆頭とする(駆逐艦除く)高速大型艦の育成は達成しましたので成功と言えば成功です。所謂、Bの戦術的勝利ぐらいでしょうか。

ただ、これを機に長期作戦における資源やバケツの使い方
そして、1日あたりの出撃回数の限界など
学べたことは多々ありました。

個人的には、良い失敗であったと思います。
マラソンで、中盤から全力疾走してバテた。例えればこんな感じです。




さて、今回は現状保有資源が著しく少ないので
早めに備蓄を開始したいと思います。

ただ、7月上・中旬は裏で1-6出撃による駆逐艦育成を行います。


では、次回予告。
現在の我が鎮守府所属艦艇のレベルを前回イベント始まる前のデータと
比較したいと思います。

(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2015-07-06 : レべリング報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

課長

Author:課長
どうも、課長です。
(中・高時代のあだ名でした。)

日々の課長の活動を綴る日誌が
ここであります。

主に、
・ゲーム:艦これ、歴史シミュレーション系(Koei作品やHoIシリーズなど)
・ガンプラ制作

を中心に身の回りの日常なども含めて
様々な記事を書いていこうと思います。

コメントは、気軽にどうぞ
遅れても必ず返答させていただきます。

リンクについてですが、
コメントやメール等で声をかけていただければ返事と共にブログの方に反映させます。


毎回読んで下さる、読者の皆さん
ありがとうございます。

不定期更新。また急に長期間更新がなかったりします。
毎週日曜日に更新できるよう頑張ります。
~詳細情報~

・艦これ
幌筵泊地に勤務。
司令部Level:101

・ガンプラ
現在、RG1/144のキャスバル専用ガンダム
を組み立てております。(低速運行中)


・その他
自作PC、革靴、文房具等にも
時折触れることがあります。

最近、World Of Tanksを始めました。

カウンター

バロメーター

ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。