スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016年、夏イベ総集編?

みなさん、ども課長です。

お久しぶりでございます。
八月中は殆ど家にいなかったこともあり、長らく更新できなかったですね・・・。
サークルの合宿と活動、富士登山(これは、記事を書くと思います。)、バイト。
他にも家事とかしているとすぐ時間というものがなくなりますね~

さて、今回は忙しい合間を縫って突破した夏イベの報告を行いたいと思います。
今回E-4までで本当に良かったですわ。メンテの当日の朝9時ごろに何とか終わることができましたからね。

では、参りましょうか。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016-09-04 : 2016年、夏イベ攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント突破報告。 ~誰が為の勝利~

みなさん、ども課長です。

最近は、忙しくも充実した毎日を送っております。
一人暮らしにも大分慣れてきました。また、毎晩料理をするのが楽しみになっております。

そして、大学においても充実した時を過ごしております。
勉強・サークル共に怠ることなくやっているつもりです。

さて今回は、2016年春イベの突破報告を行いたいと思います。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016-06-07 : 2016年、春イベ攻略 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年、春イベ攻略 その1

みなさん、ども課長です。

今年の春イベもあと一週間となりましたが、皆さんの進行状況はどんなもんでしょうか?
私は、スタートが大幅に出遅れたこともあり本日やっとE-4を突破したところであります。

明日以降、拡張作戦を突破していく予定です。また、今回は堀作業は行わない予定でもあります。
アイオワも突破で手に入りますからね。

そして堀作業を行わない最大の理由は単純です。バケツが少ない!以上。

というわけで、出遅れたので細かく書いたところで何番煎じか分からないので
今回はアッサリとした報告にしたいと思います。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016-05-23 : 2016年、春イベ攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

装備改修について考える。 前半

みなさん、ども課長です。

いやぁ、ここでは未だ言ってませんでしたが
私は、浪人して今年から”ぴかぴか”の大学一回生であります。
名前から想像できない若さです。はい。

まぁ、ボッチにならないよう悪あがきをしようと思いますw

まぁ、当分は生活に慣れるのに精一杯で更新が疎かに既になってますが
今後ともよろしくお願い致します。

さて、今回と次回は
何回か触れていた通り「装備改修」について少し自分なりの考えを述べたいと思います。

では、前半参りましょう。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016-04-07 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

次回イベントに向けて

みなさん、ども課長です。

前回イベより、ほぼ一か月ほど経ちました。
次回イベントに向けての準備は、進んでいるでしょうか?

我が鎮守府では、何よりもバケツの回復が急務でありました。
前回イベ終了後:147個
→3/28現在 :359個
となり、ほぼ200個ほど増やすことができました。 

イベント開始を約一か月後と仮定すると、あと200個程増やして
500前後で挑めたらなと思っております。
それでも、不安な数であることが否めませんが・・・

資源ですが、3/28現在
燃料・弾薬:約6万
鋼材:約5万8千
ボーキ:約4万8千

現状で、日頃の過去イベント突入時の最高基準と同等になっております。
ここ一か月は、
・EOの攻略を1日1~3回(バケツを使わず、次の日に影響しない程度)。
・潜水艦隊によるオリョール出撃でデイリー消化。
・演習レべリング(10戦)
のみの出撃制限を設けておりました。

その成果かな?と思います。
また、ボーキサイトが少ないのは単に集まりがほかの資源に比べて悪いのもありますが
何よりデイリー開発4回を、全て艦載機レシピ(20/60/10/100)で回していたからでしょう。

それでも、一か月で彗星一二型甲が2編隊。流星改が1編隊ですが・・・。
積み替えすれば、改修が来ない限りもう数が十分である烈風もまた3編隊増えましたw

我が鎮守府では、割合が偏りすぎなんですよね~
烈風:一二型甲:流星改=16:8:6
という艦戦重視であります。(狙っていたのではない)

たしかに、出撃艦隊だけなら制空権重視の現状を考えると
十分なのですが支援艦隊を航空にすると艦爆、艦攻が足りないんですよね~。

ネームド艦載機を全て入れても丁度、共に11編隊ですし。
少し心元ない現状が続いております。

最後に、大本営発表によると


とのことです。

この”総力戦”については、地味に楽しみにしております。

層が、そこまで厚くない我が鎮守府では
札がつくと「どの海域でどの子を出撃させるか」「また、後の海域においておくか」
というのを考えるのが、個人的にはすごく好きです。

温存しすぎても・・・というギリギリのラインを考えたり・・・
何よりも、札があると色んな子が使えるので単純に楽しいのもあります。
札がないとどうしても、最短で進める艦隊になりますし
そうなると大体似たような面子になりますからねw

ただし、4回に1~2回ぐらいは札なしイベントにしてくれると
いい感じですね。毎回札ばかりだと胃にもたれます。(細かいな・・・と突っ込まれそうですがw)

他に内容から読み取れることや、それに関する考察などは
他のブログなどがシッカリとやってくれているのでスルーで。

次の目玉は、アイオワです。他にも来るでしょうが、その中でも恐らく確実にトップでしょう。
ぜひとも欲しいところです。(フラグが立ちましたよ!w)


では、今回はこの辺で
今後の艦これ記事についてなのですが
イベントまでに、装備改修について一度触れようと思います。

今さら感もありますが、どうぞよろしく。

では、また。
(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016-03-28 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

課長

Author:課長
どうも、課長です。
(中・高時代のあだ名でした。)

日々の課長の活動を綴る日誌が
ここであります。

主に、
・ゲーム:艦これ、歴史シミュレーション系(Koei作品やHoIシリーズなど)
・ガンプラ制作

を中心に身の回りの日常なども含めて
様々な記事を書いていこうと思います。

コメントは、気軽にどうぞ
遅れても必ず返答させていただきます。

リンクについてですが、
コメントやメール等で声をかけていただければ返事と共にブログの方に反映させます。


毎回読んで下さる、読者の皆さん
ありがとうございます。

不定期更新。また急に長期間更新がなかったりします。
毎週日曜日に更新できるよう頑張ります。
~詳細情報~

・艦これ
幌筵泊地に勤務。
司令部Level:101

・ガンプラ
現在、RG1/144のキャスバル専用ガンダム
を組み立てております。(低速運行中)


・その他
自作PC、革靴、文房具等にも
時折触れることがあります。

最近、World Of Tanksを始めました。

カウンター

バロメーター

ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。