
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HoI4を買いました。初見プレイの世界情勢は複雑怪奇!

皆さん、ども課長です。

発売当初から買おうかなと迷っていたHoI4を購入しました。
そして、早速10時間ほどプレイしてみたのですがDHから変わりまくっててわからん(笑)


このゲームを軽く解説すると・・・
北欧の国の会社が発売している”第二次世界大戦をテーマ”とした歴史シミュレーションゲーム。
一言でいえば、当時の現実性を加味した陣取り合戦。

時間進行は、一時間単位。狂気の沙汰です。(スピード調節できるから心配なく。)

第二次世界大戦前の1936年から第二次世界大戦後(今回は何年で終了なんだろうか?)まで
・当時大国の国々で戦争しまくり、世界の覇者を目指せ!
・弱小国家で、存続を目指せ!など
と多岐にわたって遊ぶことができる。目標次第でどんな遊び方もできるわ。

歴史を知っていると面白さ倍増です。逆に知らないと少しキツイかもね。

ハマると、どこかの織田さんの野望ゲームより楽しめます。確実に。時間を忘れて。
夜に始めるときは注意です。気づいたら朝食の時間です。

プレイ時は、横に時計を置きましょう。

では、参りましょうか。
画像は拡大再生可能です。

続きを読む


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2016-10-09 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近ハマっている事!

皆さん、ども課長です。

大学の秋学期が始まり、
休み中の生活リズムの乱れの影響が出ております(笑)

さて、今回はタイトル通り"最近ハマっている事"を紹介したいと思います。
では、参りましょうか。

続きを読む

テーマ : 一人暮らしを楽しむ
ジャンル : 独身・フリー

2016-10-02 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フライパン買いました。

みなさん、ども課長です。

今回は、タイトル通りフライパンを購入しましたので
その紹介を行いたいと思います。

一人暮らしを始めて、まぁ4か月近く経過しました。
もちろん、殆ど自炊をしております。自炊しなかったら、まぁフライパンなんて買わないわな。

では、参りましょうか。

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

2016-09-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

富士山登ってきました!八月中旬に。

みなさん、ども課長です。

タイトル通り八月中旬に、富士登山に行ってきました。
勿論単独で登ったわけではなく、高校時代に所属していた部活に同行しました。

当時、台風の予報が出ていたために天気が荒れるだろうと予測していましたが
まさしく”台風一過”という言葉がふさわしい天気でした。

とは言いつつも、ガスったり軽く雨が降ったりなどはありましたが
基本的には、【晴れ!】という感じでした。

では、参りましょうか。

続きを読む

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

2016-09-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年、夏イベ総集編?

みなさん、ども課長です。

お久しぶりでございます。
八月中は殆ど家にいなかったこともあり、長らく更新できなかったですね・・・。
サークルの合宿と活動、富士登山(これは、記事を書くと思います。)、バイト。
他にも家事とかしているとすぐ時間というものがなくなりますね~

さて、今回は忙しい合間を縫って突破した夏イベの報告を行いたいと思います。
今回E-4までで本当に良かったですわ。メンテの当日の朝9時ごろに何とか終わることができましたからね。

では、参りましょうか。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016-09-04 : 2016年、夏イベ攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

課長

Author:課長
どうも、課長です。
(中・高時代のあだ名でした。)

日々の課長の活動を綴る日誌が
ここであります。

主に、
・ゲーム:艦これ、歴史シミュレーション系(Koei作品やHoIシリーズなど)
・ガンプラ制作

を中心に身の回りの日常なども含めて
様々な記事を書いていこうと思います。

コメントは、気軽にどうぞ
遅れても必ず返答させていただきます。

リンクについてですが、
コメントやメール等で声をかけていただければ返事と共にブログの方に反映させます。


毎回読んで下さる、読者の皆さん
ありがとうございます。

不定期更新。また急に長期間更新がなかったりします。
毎週日曜日に更新できるよう頑張ります。
~詳細情報~

・艦これ
幌筵泊地に勤務。
司令部Level:101

・ガンプラ
現在、RG1/144のキャスバル専用ガンダム
を組み立てております。(低速運行中)


・その他
自作PC、革靴、文房具等にも
時折触れることがあります。

最近、World Of Tanksを始めました。

カウンター

バロメーター

ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

